会員ページ 学会誌 連載FAQ



学会からのお知らせ

男女若手向き -第13回学会オープン講座-
「楽しみながら仕事をするには」のご案内
-やらされるから自分でやるスタイルへの変換-

 会社に入社して、社会という大海原を背景に自分の選んだ仕事をしていく。若手・中堅・ベテランと年齢と共にそれぞれの経験のもと、自分の仕事に精一杯向き合っていると思います。楽しく進められる仕事、ルーティーンワーク、気が進まない仕事。いろんなやるべき仕事があるかと思います。それでも与えられた、あるいは選んだ仕事は責任を持って最後までやりぬかなければなりません。どうせ仕事をするなら楽しみながらした方が、何かしら楽しみを見出しながら進めた方がいいと思いませんか。
 今回は昨今の人手不足という社会情勢のなか、仕事の中に何かしらに自分にプラスになっている事や以前よりうまく進めていける自分を感じながら、少しでも楽しみを見つけて仕事をしている方々のお話を伺い、自分の仕事の仕方の参考にしてみてはいかがでしょうか。
 また、併せて講師と参加者の皆さんが一緒に懇談いただく場(意見交換会)を設けましたので、講師との交流を通じて、何かを得ていただければ幸いです。皆さんの参加をお持ちしております。奮ってご参加ください。

お申込みはこちら

日 時

2019年4月24日(水)16:00~18:45 (受付:15:40~)

場 所
パナソニック㈱東京汐留ビル
〒105-8301 東京都港区東新橋一丁目5番1号 [地図]
交通案内

JR線「新橋駅」より徒歩5分
東京メトロ銀座線、都営浅草線、ゆりかもめ「新橋駅」より徒歩3分
都営大江戸線「汐留駅」より徒歩2分

当日の予定

時 間

予 定

担当講師等

15:40~

受 付

パナソニック㈱東京汐留ビル3階受付

16:00~16:30

第1部

講師:内藤 和昌氏 東光電気工事㈱
題目:仕事に興味を持つことの大切さ・・・

16:30~17:00

第2部

講師:岩田 光平氏 ㈱三菱地所設計
題目:楽しく仕事をする+EMOTION

17:15~18:45

意見交換会
(懇親会)

お飲み物及び軽食を用意いたします。(立席形式)
講座内容紹介
第1部 時間 16:00~16:30  東光電気工事㈱ 内藤和昌
題目:仕事に興味を持つことの大切さ・・・

 2000年4月入社 本年で19年目になります。入社後、内線社員として大学病院施設・複合施設、大型オフィスビル・空港施設等10年間 様々な工事に携わりました。その後、社命により営業部へ異動し、本社営業部に8年間所属し営業活動経験し、現在に至ります。内線としての経験と営業としての経験を活かし「楽しみながら仕事をするには」について少しでも日々の中で何かのきっかけになれるお話をさせていただければと考えております。

第2部 時間 16:30~17:00  ㈱三菱地所設計 岩田光平
題目:楽しく仕事をする+EMOTION

 2008年、株式会社三菱地所設計に入社。電気設備設計部にて、複合用途ビルや教育施設、オフィステナント工事の電気設備設計に携わっています。この他にも銀行店舗、本社オフィスビルなど様々な用途の設計監理業務に携わってきました。これまで経験した「シゴト」を通じて感じたことや取り組み方などをお伝えし皆様の参考になればと思います。
 楽しく仕事をすることで、個人としての働き方改革にもつながるお話ができればと思います。
受講料

会員(正・准・賛助)会員外、問わず 4,000円(消費税含む)

定 員

40名(定員に達し次第締切ります)

申込方法

指定銀行へ入金後、WEBよりお申込みください。

振込先

みずほ銀行本郷支店 普通預金 2807221 シャ)デンキセツビガッカイ
(銀行預金口座への振込をもって代金の受領書といたします。領収証の発行はいたしません。必要な場合はその旨をご連絡ください。)

申込締切り

2019年4月17日(水)

キャンセル

受講料金の返金は、一切いたしませんのでご注意ください。
当日キャンセルの場合は代理の方が出席ください。

問合せ

一般社団法人電気設備学会オープン講座係
TEL:03-6206-2720 FAX:03-6206-2730
(お電話の掛け間違いには十分にご注意ください。)









page top