入会受付はこちら

講習会・展示会お申し込み

図書購入はこちら

全国大会

論文投稿



学会からのお知らせ

会員メールアドレス登録お願い

 会員の皆様、日頃より学会の活動にご協力いただきありがとうございます。
 学会では、各種講習会・見学会の案内等学会の活動を広く、タイムリーに会員の皆様にお届けするためメールでの配信を計画しております。
 また今後は、会員の皆様の利便性向上のためweb投票の導入も目指しております。
 このため、会員の皆様にメールアドレスの登録をお願い致しております。
 下記に、メール登録・メール送付先の選択手順を掲載いたします。

メールアドレス登録手順

  1. メール登録・変更には会員番号とパスワードが必要です。
    会員番号とは、ご入会された時に通知したM(正会員)或いはS(准会員)で始まる6桁の番号です。 学会から送付しております『電気設備学会誌』の宛名ラベル(左上部)に記載しておりますので、ご確認願います。
    パスワードにつきましては、初期設定で生年月日(西暦・8ケタ)を採用しておりますが、不明な場合はこちらから再発行をお願いします。
    会員IDが不明な場合は、03(6206)2720 会員係までご連絡ください。
  2. ログイン後、以下の手順でメールを登録してください。


    ① 上記画面で、「会員ID」「パスワード」を入力します。
    ② 「ログイン」ボタンを押します。

    ③ 「会員情報の参照・変更」ボタンを押します。

    ④ 必要な画面を表示し、メールアドレスの登録をしてください。
     住所変更ボタンからメールアドレス登録 


    ⑤ 「住所変更」ボタンより、自宅メールアドレスを登録してください。
     登録後、「送信」ボタンを押します。
     勤務先変更ボタンからメールアドレス登録 


    ⑥ 「勤務先変更」ボタンより、勤務先メールアドレスを登録してください。
     登録後、「送信」ボタンを押します。
     その他情報変更ボタンからメール送付先の選択 


    ⑦ 「その他情報変更」より「会員連絡メール送付先」は必須入力項目になります。どちらか必ず選択してください。(会員専用のメールが送付されます。)
    「会員情報メール送付先」も選択してください。(DM等希望された方に送付されます。)
     登録後、「送信」ボタンを押します。
  3. 上記入力後、手続き完了!










page top