電気設備学会

一般社団法人電気設備学会ウェブサイト(以下「当ウェブサイト」)は、一般社団法人電気設備学会(以下「当学会」)が運営しております。当ウェブサイトのご利用に際しては、以下のご利用条件をお読みいただき、これらにご同意のうえ、ご利用ください。
なお、サイトポリシーの内容は、予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

免責事項

当学会は、当ウェブサイトに記載された情報の完全性・正確性・有用性等に対していかなる保証もいたしません。
ウェブサイトのご利用はお客様の責任において行われるものとし、当学会は、このウェブサイトから取得された各種情報等を利用したことによって生じたお客様及び第三者の損害について、いかなる責任も負いません。
また、当学会は、当ウェブサイトのご利用に起因するソフトウェア、ハードウェア上の事故、お客様間又はお客様と第三者の間において生じたトラブル、その他の事故等によるお客様及び第三者の一切の損害について、いかなる責任も負いません。
なお、当ウェブサイトに掲載されている情報、ファイル名等は、予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

著作権

当ウェブサイト上のコンテンツ(テキスト、画像、映像、音声、その他のデジタル形式にてダウンロードされたものをいい、これらに限定されません)は、当学会の著作物あるいは当学会が利用許諾を受けた第三者の著作物であり、著作権法および著作権に関する国際法により保護されています。
当学会を通じて提供されるいかなる情報も、個人的な利用など著作権法によって認められる場合を除き、著作権者の事前の許可なく利用(複製、改変、転載、配布など)することはできません。

リンクについて

当ウェブサイトへのリンクは原則として自由です。リンクは、当ウェブサイトのトップページ(https://www.ieiej.or.jp/)に設定していただくとともに、一般社団法人電気設備学会のウェブサイトである旨を明示してください。
当ウェブサイトへリンクしたことにより、万一何らかの損害が発生したとしても、当学会は一切の責任を負いかねます。また、当ウェブサイト内のURLは、予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
なお、当学会が不適切と判断した場合はリンクの削除をお願いする場合があります。

当ウェブサイトからリンクされたサイト、もしくは当ウェブサイトにリンクしている第三者のウェブサイトは、各々の責任で管理・運営されており、当学会の管理下にはありません。それら第三者のサイト利用により生じた損害について、当学会は一切の責任を負いかねます。
また、別段の明記がない限り、リンクサイトまたはその運営者と当学会との間に提携関係等特段の関係があることを意味するものではありません。

メールについて

お客様からいただいたお問い合わせ等に対して当学会からお送りするメールは、お客様個人宛てにお客様のお問い合わせにお答えする目的でお送りするものです。これらのメールについての著作権は当学会に帰属しており、当学会の許可なく、メールの内容の一部分または全体を転載、二次利用することはできません。
なお、お問い合わせ内容によっては、お返事をさしあげるまでにお時間がかかる場合があります。あらかじめ、ご了承ください。

ご利用環境

閲覧推奨ブラウザ

当学会では、あらゆるブラウザで閲覧できるようなウェブサイト作成を心がけていますが、ユーザビリティ・セキュリティへの配慮等の理由から、最新のWebブラウザによる閲覧を推奨しています。
推奨ブラウザ以外でのご利用や、お客様のパソコン、Webブラウザの設定によってはページが正しく表示されない場合がございます。

Windows Internet Explorer 11 以上
Google Chrome 最新バージョン
Mozilla FireFox 最新バージョン
Mac OS Safari(最新版)
Google Chrome 最新バージョン
Mozilla FireFox 最新バージョン
iOS Safari 最新バージョン
Google Chrome 最新バージョン
Android 標準ブラウザ 最新バージョン
Google Chrome 最新バージョン
  • ※ブラウザの自動アップデート機能が有効になっていない場合は、最新版へのアップデートを推奨いたします。
  • ※画面を印刷した場合の表示が実際の画面表示と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

プラグインについて

PDF形式ファイルの閲覧には、Adobe Readerが必要となります。

CSS(スタイルシート)について

当ウェブサイトでは、画面表示の制御にCSS(スタイルシート)を使用しています。全ての機能、コンテンツを快適にご覧いただくには、ブラウザの設定で CSS(スタイルシート)を有効にしていただくことをお奨めいたします。

JavaScriptについて

当ウェブサイトでは、一部のコンテンツにおいてJavaScriptを使用しています。
ご使用のブラウザ設定においてJavaScriptを有効に設定されていない場合に、正しく表示されない、または操作ができない場合があります。

SSL暗号化通信について

当ウェブサイトでは、セキュリティレベルを向上するため、SSL暗号通信(Secure Socker Layer)を用いています。SSL非対応のブラウザをご利用の場合や、ブラウザの設定によりSSLを無効にした場合には、当ウェブサイトをご利用いただけない場合があります。